北海道網走市のエステティックサロン。
ソティスフェイシャルとサウンドヒーリング。

サロン・ド・ボーテエクラ

よくある質問

Q. 入会金は必要ですか?
会員制ではございませんので、必要ありません。

Q. 化粧品は購入しなければならないのですか?
化粧品のキープ制や、無理におすすめする様な事はいたしておりません。

Q. 化粧品はどちらのメーカーのものですか?
オーナー自らが使って良かったもの、安心して使えるものを使用してトリートメントしております。国内外数社のブランドを使用しており、主なものはフランスのプロ専用化粧品 SOTHYS(ソティス)のものです。SOTHYSについては、プロフィールのページでも触れておりますのでご覧ください。

Q. 前払いのチケットなどを購入させられたりする事はあるのでしょうか?
いいえ、ございません。当店では料金を、そのつど現金でお支払いただいております。なお、クレジットカードはご利用いただけませんのでご了承ください。

Q. 服装はどの様な服で行っても大丈夫ですか?
フェイシャルのお客様には専用のワンピースに着替えていただきますのでどの様な服でもかまいません。サウンドヒーリングのお客様は服の上からトリートメントできますが、フットバスが付いておりますので、下だけショートパンツをご用意しております。

Q. 何か持っていくものはありますか?
フェイシャルの際コンタクトレンズを使用されている方は、はずしていただいております。ご自身でケースをお持ちくださいませ。また、お忘れになってもサロンにケースがございます。フェイシャルの後メイクをして帰られる方はメイク道具をお持ちください。
Q. 他のお客様と会ったりすることはあるのですか?
完全予約制ですので、他のお客様と顔を合わせることはございません。自宅の一室をサロンにしております。お客様だけのプライベートルームで、ゆっくりとおくつろぎ頂けます。
Q. フェイシャルを受けるのに、メイクをしたまま行っても大丈夫ですか?
はい、クレンジングできれいに落としますので、メイクはしたままでもかまいません。ただ、濃いアイメイクなどは落とすのに時間がかかってしまいますので、ナチュラルメイクでお越しいただくことをおすすめいたします。
Q. メイクをして帰りたいのですが・・・
ご自分のメイク道具をお持ちください。サロンにはメイクアップベース、フェイスパウダー、アイブロウペンシル、ビューラーなどの準備がございますのでご自由にお使い頂けますが、口紅やアイシャドウ、チークなどはございませんのでご了承ください。
Q. キャンセルポリシーについて教えてください。
キャンセルはなるべく前日までにお願いいたします。当日のキャンセルはお電話でご連絡ください。事前のご連絡なしにキャンセルされた場合ご予約コース料金の30%を申し受けますので何卒ご了承ください。ご予約時間に30分以上遅れていらした場合、キャンセル扱いにさせていただくこともございます。



サウンドヒーリングに関するご質問

Q. サウンドヒーリングとはどんなことをするのですか?
音楽を心地よい振動にして身体に伝えていくシステムです。音楽の震動が体の中の水や骨、細胞1つ1つに伝わり、まるで音のシャワーを浴びている様な感覚です。ヘッドフォンから聞こえてくる心地よい音楽と、振動によるマッサージ効果で短時間でも深くリラックスしていただけます。

Q. どんな効果がありますか?
血液やリンパの流れが良くなり、免疫力・自然治癒力が高まります。リラックスすることで自律神経にも働きかけ、冷え性、便秘、不眠症など様々な症状を緩和します。また、美容には体の中のお水の「質」が関係しています。振動による体内クレンジング効果が、老廃物を体外へ排出しやすくし、体の中のお水をキレイにします。

Q. マッサージとは違うのですか?
一般的に手で押したり揉んだりするものとは違い、音楽の体感振動によるマッサージ効果でリラックスしていただくものです。体を活性化する音楽を、そのまま心地よい振動にして伝えることで血液循環を良くしていきます。痛みや揉み返しのない、とても気持ちの良いリラクセーションです。

Q. 普通のマッサージ機のバイブレーターとどう違うのですか?
普通のマッサージ機は物理的な刺激を与えることによって、その周りの血行を良くしていくものですが、サウンドヒーリングは音楽をそのまま振動にして体に伝えているため、音波が体の中の水分や骨に伝わり全身に広がっていきます。音は水の中では1500m/秒の早さで伝わります。人の体も約70%が水のため、一カ所にバイブレーションをあてただけで全身に音が伝わっていきます。そのため、通常のマッサージ機より全身の血液循環が良くなります。

Q. どんなところで使われていますか?
サウンドヒーリング専門のお店もございますし、当店の様なエステティックサロンやスパ、美容院、その他、整体、鍼灸、歯科医院、介護の分野などでも使われています。また、ニューヨークのコーネル大学ガン予防センターや日本のホスピスの中でも実際にガンの治療に取り入れられるなど、代替医療の道具としても活躍しています。

Q. 妊娠していても大丈夫ですか?
音楽のゆらぎをそのまま振動にしているので、むしろ体を内側から温め、体の本来持っている自然治癒力が活性化していきます。特に妊娠中の精神的ストレス、むくみ、腰の痛み、産後の子宮回復にも効果的です。当サロンでのトリートメントも安定期に入れば大丈夫です。うつぶせにならなくても、横向きでトリートメントが受けられます。

Q. トリートメントを受けてはいけない方は?
泥酔状態の方、心臓ペースメーカーを使用している方、ひどいめまいのある方、妊娠初期の方。

Q. 音楽はどのようなものを使うのですか?
現在トリートメントに使用しているのは「音薬(おんやく)」というC Dで、体の細胞を活性化し、体を緩める効果のある専用の音楽です。またフェイシャルの中では、腰またはお腹に振動を伝えながら、お顔のマッサージやパックをします。その時の音楽は、数種類のC Dの中からセラピストがチョイスしたものを使っております。リピーターのお客様にはお好みのものを選んでいただくこともできます。